ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

100均のジェルネイルリムーバー 〜使ってみた感想〜

 

f:id:yunachi_7:20190614221220j:image

キャンドゥでジェルネイルリムーバーを見つけたので

きちんと落ちるのかレポしたいと思います(o^^o)

 

100均ジェルネイルリムーバーの実力検証

いつもは、600円くらいのリムーバーを使用していますが100円のリムーバーでジェルネイルが落とせたらコスパ抜群ですよね!120mlと内容量もたっぷりです。

どんなもんでしょうか?

成分表示

f:id:yunachi_7:20190614222127j:imagef:id:yunachi_7:20190614222143j:image

セルフジェルネイルが大分剥げてきています。

使用方法のとおりに粗めのファイルで削ったのち

15分ほど置いてみました。

f:id:yunachi_7:20190614222513j:image

シュールな絵です…笑

アルミホイルでも代用出来ますが、毎回切ったりするのが面倒なのでこちらのキャップの方が便利です♪

15分後

f:id:yunachi_7:20190615003326j:image

ちゃんと柔らかくなり剥がれてきました!

メタルプッシャーで剥がしたところ微妙に硬いところが残っていたので更に15分おくことで、きれいにオフ出来ました。

 

感想

リムーバーの香りも強く無いので使いやすく、100円でこれだけ落ちるなら十分だと感じました。

成分のアボカドオイルの効果なのか特に指先が荒れる事もありませんでした。

 

今回のネイルはシンプルなワンカラーだったので、ストーンなどを置いて凝ったネイルや厚塗りしたネイルの時はより落とす力が強い500円くらいのリムーバーの方が良いのかも知れません。使い分けると良さそうですね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ