ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【微ネタバレ】名探偵コナン紺青の拳 ざっくりあらすじ&感想 園子がヒロイン?!

 

子供の頃から大好きな漫画の一つ名探偵コナンの映画を観てきた感想です。

ネタバレもありますので注意して下さいね。

ちなみに公開1日で動員31万3,724人、興収4億越えなんだとか!これは前回を上回る数字みたいです さすが人気アニメ映画すごいですね。

 

今回は予告にもある通りキッドと京極さん盛り沢山のお話で私のようなキッドファンにはワクワクのお話です。

映画を見る前に過去作やアニメを見返したい方は、ドコモ以外でもOKのdTVがおすすめです。

名探偵コナン紺青の拳

2019年4月12日公開

 

あらすじ

 

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア"紺青の拳(こんじょうのフィスト)"。
現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。
現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた─。
そしてその頃、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。

 

パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。
従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。
その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさに「アーサー・ヒライ」と名乗る。
 

キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。
いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。
立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は……!?
そして、不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから深紅に染まった水が放出される

劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』公式サイト

 

要は無理やり連れてこられたたシンガポールで

いつものように殺人事件や爆破、(今回は巨大な船が突っ込んでくる)に巻き込まれるよー

キッドが紺青の拳盗みに入るよー

キッドVS京極もあるよーってはなしです!

ちなみに、なぜコナン君がなぜアーサーヒライと名乗ったかというと

アーサーコナンドイルの『アーサー』と江川乱歩の本命『平井』からとったそうです。 

みどころ

 ここからネタバレあり

シンガポールの街並み

 

今回はコナン映画としては初の海外、シンガポールが舞台です。テレビなどでもよく見るマリーナベイサンズホテルやスーパーツリーなどシンガポールの街並みが丁寧に描かれていて、おお、ここ観たことあるー!と感動しながら観てしまいました 。かなり細かく描かれていて夜景や噴水ショー(?)なんかすごく綺麗。 

蘭&新一(キッドの変装)

 プールでのシーンが良い。蘭が新一と手を繋ぎますが照れる新一(キッド)

「照れないでよ、私たちつきあってるんでしょ?」って蘭かわいい。

キッドは付き合っていることを知らなかったようで、戸惑うのがかわいい。

後ろで「わー!くそー!」ってなってるコナン君もかわいい。

いつか、本物の新一と蘭でこんなシーンが見れたらいいな。

余談ですがこのとき蘭ちゃんはキッドの変装だということに気付いてたそうです。

確かめるためにやったのかな?小悪魔ですね笑

キッドの怪盗シーン

相変わらずピンチでも余裕な表情。ですが今回はキッドでも一筋縄ではいかなかったようで、苦戦していた様子。水中に閉じこめられるシーンはハラハラしちゃいました。なんにしても、かっこいい。敵であるはずのキッドとコナン君だけど、なんだかんだ協力しあっちゃうとこが好き。

あと今回の上映開始日4月12日ってキッドの国際指名手配番号1412とかけてるよね!

京極さんのアクションシーン 

レオンローにより催眠術(?)にかかり自慢の空手を封じられてしまうが、あることがきっかけで催眠術が解除される。そこで京極真覚醒。必死で園子を守ろうと戦う、だが『あれ?ドラゴ〇ボール見てるんだっけ?』と思ってしまうほど派手なアクションシーン。 

園子&京極さん 

アニメや漫画では見たことない様なラブラブな二人が見れた。

京極さんがいつもしてる絆創膏にはなんと園子と撮ったプリクラが!御守り的な?

あと、最後園子が前髪を下ろしてて、すごく可愛い!

 

 感想

 

 キッドVS京極はやっぱり、わくわくするし久々にキッドの映画が見れて大満足 。

アクションシーンの迫力や作画がすごくてこれぞ、コナン映画という感じです。お決まりの流れだけどこれが良いんです♡

今回いつもと違ったのは、 園子って基本脇にいることが多いけど今作は園子がかなりフューチャーされていて、魅力がかなり引きされてた。園子にこんな一面があったんだと気づけたのが嬉しい。

 ちなみに旦那さんは前作のが好きらしい。私も前作のほうが好き

2020年公開コナン映画のメインは赤井秀一

最後に流れる予告で

「届け、はるか彼方へ」という赤井さんのセリフが...!!

赤井さんということは、組織の話に触れたりもするのかな。

今から次回作も楽しみですね( ^ω^ )

 

 

 

ツイッターフォローもよろしくお願いします🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村