ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【バイネイルラボファーストキットレビュー】マニキュア派がbyNailLaboでセルフジェルネイル始めてみた

f:id:yunachi_7:20190424023736j:image

はじめましてネイル大好きゆうなです♪

 

ネイルは好きで良くマニキュアでセルフネイルを楽しんでいたのですが

  • 丁寧に塗ったつもりでも数日で爪先から剥げてきてテンション下がる
  • 乾くのを待つ時間も煩わしい
  • サロンに行くのはお金がかかる
  • 2週間くらいでデザイン変えたくなるからサロンは…

という悩みをかかえていました。

 

 

どうにかしたいな〜

 

と思っていたときセルフジェルネイルってどうなんだろう?と急に思い立ったのがきっかけでセルフジェルネイルデビュー。

調べてみるとたくさんのメーカーがありすごく迷いましたが、たくさん調べて調べてbyNeilLaboのファーストキット購入に至りました。

「セルフジェルってどうなん?」「セルフジェル始めたいけど何買えば良いの?」 とお悩みの方の役にたてれば嬉しいです。

バイネイルラボファーストキットレビュー

 

 byNeilLaboにした理由

 

  • キットを買えばすぐに始められる 
  • サンディング不要 
  • マニキュア感覚で塗れる=楽そう!

道具揃えるにも何が必要なのか分からない初心者にとって一万円程で必要なものが揃ってるのは嬉しかった。

ネイルサロン通ってたときに爪がどんどん薄くなって弱くなっていった経験があったので爪を削らなくて良いもので探しました。

 


 

キットの内容

  • ベースジェル
  • トップジェル
  • ジェルリムーバー
  • ジェルクリーナー
  • ウッドスティック5本
  • エメリーボード3本
  • キューティクルプッシャー
  • LEDライト
  • 好きなカラージェル2本

たくさんのカラー見本から選ぶことができます♪

私はこの中から107シャイガールと103ブラックチェリーを選びました。

 

自分で追加購入したもの

  • ワイプ(キッチンペーパーでも代用可)
  • メタルプッシャー(オフに便利)
  • ソークオフキャップ(アルミホイルとコットンでも代用可)

自分で用意したものはこれだけなので、すぐに始められます。メタルプッシャーとソークオフキャップは有れば便利ぐらいのものなので最初は無くても大丈夫です。

 

LEDライトは30秒硬化で程よいサイズ感。4本まとめて硬化出来るので一本ずつ硬化のハンディタイプよりも、時短になります。

 

実際にやってみた

f:id:yunachi_7:20190411205714j:image

こちらが付いてるので見ながらやりました。バイネイルラボのホームページにも詳しく載っています。

 

f:id:yunachi_7:20190411204109j:imagef:id:yunachi_7:20190411204117j:imagef:id:yunachi_7:20190411204134j:image

f:id:yunachi_7:20190411204141j:image

 しっかり艶と厚みがでて可愛い♡

 

使用アイテム

  • 107 Shy girl
  • 100均のネイルパーツ

 

塗りなれたマニキュアと同じボトルタイプで塗りやすかったです!ジェルは液だれもなく丁度良い硬さでした。カラーも細かいラメがキラキラ可愛いピンクで気に入りました。ジェルに匂いはあるけど全然気にならないレベルです。

 

 ネイルの持ち

ちゃんと2週間程持ちました!きちんと甘皮処理をして爪からはみ出ないように塗るのがポイントです。伸びてきたのが気になってオフしてしまいましたが公式には2、3週間もちとあります♪

 

まとめ

 

半分思いつきで買ったわけですが大満足です

ジェルネイルは全くの初心者ですが思っていたより簡単にでき、 ノンサンディングなので爪の痛みも少なくて済みました。(ただし、オフのときに無理やり落とさないようにしないと表皮持ってかれますので要注意。)

今では、なんでもっと早くセルフジェルにしなかったんだろうって感じです。

大体2回分のネイル施術代で元取れちゃうし、迷っている方には本当におすすめ!

ネイルって楽しい(*´ω`)

 

レビューを書いてお得にゲットもできます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ