ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【100均ネイル】大人気♪コスパ最強セリアのジェルネイル

f:id:yunachi_7:20190506232128j:image

100均でもジェルネイルが買えるのをご存知ですか?

 

普通なら1000円前後はするジェルネイルですが100均のセリアからなんと1個100円のUV/LED対応ジェルネイルが発売してるんです♪

発売したばかりの頃は『100均からジェルネイルが出た!』と大注目され欠品続きでしたが今は比較的手に入りやすくなっています。

 

私も各所のセリアに行きほとんどのカラーを集めて周りました笑  

 

セルフジェルデビューにぴったり♡

セリアのジェルネイルはUVもしくはLEDライトがあれば簡単に始めることが出来るジェルネイルです。今はライトだけで1000円くらいで販売もされているので、初期費用もかなり抑えられますね。とってもコスパが良くビギナーさんの練習用にもおすすめです。

 

セリアジェルネイルの特徴

ベース&トップコートとネイルカラーの2種類販売されています。

ネイルカラーだけではジェルネイル特有の持ちの良さや、ツヤツヤぷっくり感が出ないのでどちらも用意してくださいね。(クリアジェルとしてベース&トップコートのみの使用はできます)

また、ベース&トップコートには未硬化ジェルが発生するのでジェルネイルクリーナーやアセトンの入っていない除光液での拭き取りが必要です。

セリアジェルネイルのやり方

  1. 爪の甘皮処理をした後、アルコールやネイルクリーナーなどで爪の油分を拭き取ります。
  2. ベース&トップコートを爪に塗りライトで硬化
  3. カラージェルを塗り硬化
  4. ベース&トップコートを爪に塗り硬化
  5. 未硬化ジェルの拭き取り

UVライトの場合約2分、LEDライトの場合は約1分で硬化します。

ポイント
  • 甘皮処理はきちんとやる
  • 薄く塗る
  • 皮膚についたジェルネイルはウッドスティックなどで拭き取る
  • ジェルネイルを塗った後はすぐに硬化しない(セルフレベリングといって塗った後に少し待つことで表面が平らになります)

これを守るだけで100均のジェルネイルでも、かなりもちが良くなります!私も良く使ってますが2週間くらいはきれいにもってますよ♪

セリアのジェルネイルで出来るデザイン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さゆさん(@sy_nail27)がシェアした投稿 -

グレーのネイルにラメを重ねています。こんなにステキなネイルも100円で出来るんですね♪

カラーも豊富なので、色んなデザインのジェルネイルがたのしめます。

 

ジェルネイルは、はみ出たりして失敗しても硬化前なら修正できるので不器用さんにこそ使ってみて欲しいです(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

今度は、実際に使ってみたレポもUPしたいと思います♡

 

ツイッターフォローもお待ちしております‼︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へ