ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【100均ネイル】セリアのジェルネイルでニュアンスネイルが出来るよ♡


f:id:yunachi_7:20190507091502j:image

 

今回は、セリアのジェルネイルで出来るニュアンスカラーネイルを紹介します♡

過去の記事はこちら↓ 

www.yunachiblog.com

使用方法については過去記事に記載したので割愛します(^^)

 

セリアのジェルネイルをアレンジ

手持ちのカラーチャートはこんな感じの9色

 

f:id:yunachi_7:20190507085624j:plain
f:id:yunachi_7:20190507085633j:plain


 左から

  • ミルキーピンク
  • ピンク
  • レッド
  • ベージュ
  • ホワイト
  • バイオレット
  • ネイビー
  • ブラック
  • グレー

薄く2度塗りしています。

かなり発色が良いですね!

 

個人的には正直この中で普段使い出来そうなのは、フットネイル含めてもミルキーピンク、レッド、ホワイト、ネイビー、グレーかな〜という感じなんですが…。

 

 

 

色が無いなら混ぜてしまえ‼︎

 

ってことで調色しちゃいま〜す笑

 

ニュアンスネイルのやり方

こんな感じで各カラーを少量ずつ出して混ぜていくだけ♪

f:id:yunachi_7:20190507091859j:image

 

いらないクリアファイルを切って使っていますが、アルミホイルなどでも代用できます。

 

少量ずつ混ぜていき…

 

f:id:yunachi_7:20190507091357j:image

こんなに可愛い色に変身しました(^^)

(二度塗り後にトップコートを塗っております)

 

 

ちなみに配合は

  • 小指 グレー+ベージュ+ミルキーピンク+ホワイト
  • 薬指 ミルキーピンク+ベージュ+グレー
  • 中指 パープル+グレー+ベージュ
  • 人差し指 ベージュ+グレー+ホワイト+ピンク小量
  • 親指 レッド+ベージュ+グレー

f:id:yunachi_7:20190507094931j:image

右手はこんな感じに♪

  • 小指 ホワイト+レッド
  • 薬指 ホワイト+パープル 
  • 中指 ピンク+ホワイト+ネイビー
  • 人差し指 ネイビー+ホワイト+ベージュ+ピンク
  • 親指 ネイビー グレー ミルキーピンク

このように混ぜて簡単にオリジナルカラーが出来ます。

1:1の比率で混ぜて好みの色になる様に必要な色を足していくイメージで作りました。

レッドなど濃い色は小量でも濃く出るので少なめから混ぜた方が作りやすいと思います♪

分かりやすいように多色ネイルにしましたが、同系色2〜3色でまとめても上品なネイルにできそうですね。

 

 

最後に

いかがでしたか?少しですが、調色例を紹介しました。まだまだ、組み合わせはたくさんあります。一個100円だからこそ、遠慮なく混ぜてカラーを作ることができますね。お好きなカラーを見つけてセルフネイルを楽しみましょう♡

 

ちなみに最近新色が発売されたようです。残念ながら近所のセリアには未入荷だったので今回紹介出来ませんでしたが、見つけたらまた紹介したいと思います♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊