ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【WHOMEE】アイシャドウブラシがすごい!タッチアップレビュー

f:id:yunachi_7:20190502182506j:image

フーミーといえばヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュースブランドとして有名ですよね♡

コスメも大人気ですが、アイシャドウブラシがすごく良かったので紹介します♪

フーミーアイシャドウブラシの種類

フーミーのアイシャドウブラシは化粧ブラシの中でも有名な熊野筆です。

簡単なアイメイクの為に開発されたという事で2種類のサイズが発売されています。

アイシャドウブラシってサイズが沢山あるイメージだけど2種類あれば完成するなら簡単ですよね♪

 

熊野筆の特徴                                      
  1. 熟練した熊野筆職人の手で1本1本丁寧につくられている。
  2. 動物の天然の毛を使用し、毛先をカットしない製法のため肌当たりが滑らか。粉含み良く均等な仕上がりに。
  3. 一般的なブラシよりも毛量が多いため、一度塗りでも綺麗な発色に。

 

アイシャドウブラシS 熊野筆

¥1,800 +tax

毛質:ポニー

Sサイズは目の際や下瞼の際にフィットするサイズなので締め色用としてや、細かいラインを描くのに適したポンポンミニブラシ。

アイシャドウブラシL 熊野筆

¥2,300 +tax

毛質:ポニー

一塗りでまんべんなく、まぶたに塗り広げられるサイズ。

販売店

フーミー取り扱いに店のプラザやロフト、アインズトルペなど全国のバラエティストアで購入出来ます。人気商品のため売り切れの場合もあるので確実に買いたい方は事前の問い合わせかネットがおすすめです♡

アイシャドウブラシレビュー

f:id:yunachi_7:20190502182603j:image

Sサイズの方は一般的なアイシャドウブラシより短めです。触った感じは全然チクチクしなくていい感じ。Lサイズはかなり濃密な毛束になっています。写真でわかるかな??

f:id:yunachi_7:20190502182934j:image

家にあるサイズの近いアイシャドウブラシと比べてみます!

(学生時代に授業で使っていたもの)

タッチアップ

f:id:yunachi_7:20190502185731j:image

自然光と蛍光灯です。

さらっと一塗りしました。

赤系シャドウがLサイズ、茶色シャドウがSサイズを比べたものになります。(それぞれ上段がフーミーです)

ヤラセじゃないですよ!笑

フーミーブラシの方が色がしっかりと出てます。アイメイクのときに使用してて、塗りやすいとは思ってたけどこんなに色のノリが違うことに驚き。

f:id:yunachi_7:20190502194617j:image

分かりづらいかもだけどルナソルのベージュベージュもきれいなグラデになりした(ほんとに分かりづらいな…笑)

感想

いつもアイホール全体に塗るときは、もうすこし小さめのブラシを使用し2.3回ちゃっちゃっと塗り重ねてましたがフーミーのLサイズブラシで塗ったところ すーーっと一塗りでまぶた全体に広げることができグラデーションもかんたんでした。

Sサイズは毛足が短いのでしっかり発色してくれる為、目のキワの締め色にぴったりです。ポンポンと置くように動かすだけで綺麗に色をのせられます。

最後に

ツール一つでメイクの仕上がりが全然変わってきます。二つで約4000円と決して安いわけでは無いですが、とても良いアイテムです。アイメイク上手く出来ないなって方や、もっと簡単にメイクしたいなって方はお試しあれっ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

良かったらツイッターフォローもお待ちしてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ