ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【ブログ運営】ブログ10記事達成!

f:id:yunachi_7:20190430183520j:image4月11日に最初のブログを投稿し、やっと10記事です。10記事なんてまだまだ駆け出しですが私なりにブログ始めて思った事など記録したいと思います。

 「見てやっても良いぜ」って方はどうぞそのまま見てやって下さい。

ちなみにゆうなとはこんな人です。

 

www.yunachiblog.com

 

 

ブログを始めたきっかけ

前職は下着屋で働いてましたが4月で退職し、そのタイミングでブログを始めました。(4月は有給で休んでいる状態なので正確には5月退職ですが)

仕事を辞めた

仕事を辞めた理由は

  • 仕事が不規則で家事が出来ない
  • 接客が嫌いになった
  • 事務職に転職した方が長く働けそう

この3つが主な理由です。

遅番早番があるので帰りが22時過ぎになることもあり、そこからご飯の支度とか出来ないんですね〜。もちろん、そんなの関係無く家事されてる方もいると思いますけど私は「疲れて帰ってきて家事やりたくない‼︎」っていうズボラ嫁なので無理でした。

接客は単純にだるいよね(´ω`)

ブログを始めた理由

仕事を辞めたタイミングで何か始めたいな〜と思い、その一つがブログでした。ブログで自分の好きなこと発信してみたいな♪っていう単純な思考です笑 ついでに、お小遣い程度に稼げたら良いなとも思ってます。

10記事までに書いた記事

  • ネイル記事×3
  • レシピ×2
  • コスメ
  • 自己紹介
  • 映画
  • お出かけレポ

こんな感じでTHE雑記ブログになりました笑

今日で19日目なので2日に1記事のペースで更新しています。

10記事書いて思ったこと

楽しいっていうのと、文章書くのって難しいってとこです。

集中してる時はバーーっと書き終えるんだけど集中できない時はブログ書いて、テレビ見る、ブログ書いてスマホゲームするっていうループで全然進まないことが多々あるので改善したいと思います。

ブログ方針

ネイル・コスメ+αで行きます!

(あんま変わらないけど)

この+αは、前職を生かした下着の事とかお出かけレポあたり。

ほんとはアニメとか漫画とかゲームとかダイビングとか色々書きたいことがあるけど、さすがに散らかり過ぎるので自重しています。

ネイル・コスメ・アニメ・ゲーム・映画のこととか書いてるブログ見たことないもんな…。きっと見てる人も読みにくいよね。

でもせっかくproで始めたのでアニメ・漫画・映画あたりはサブブログで書きたいなぁと考えているところです。

そっちのが、はかどる可能性も…。

今後の目標

  1. アドセンス合格
  2. amazonも申請する
  3. 2日に1記事書く

実は3日前にアドセンス申請しました。結果待ちです。受かると良いなぁ(^^)

あとは、やっぱり漫画とかも好きなのでそっち専門のサブブログも作りたいな〜。

こんなゆる〜い目標で頑張ります!

まとめ

19日目でやっと10記事になりました。書いててなんとなくブログの方針とか見えてきたので、ゆるく生きていくという座右の銘通りに頑張り過ぎない自分でいようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

平成最期のブログでした😊

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログランキング・にほんブログ村へ