ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【簡単ホットフルーツティー】市販のティーバック&冷凍フルーツ

f:id:yunachi_7:20190424035431j:image

こんにちは、お家大好きゆーなです*

 

有給消化期間も半分を過ぎましたが、働いてないと時間の流れが早い( ;  ; )

働きたくないけど何かしなければ…!という葛藤で、たまに憂鬱になるのですが今は映画やアニメを見たりネットしながらのティータイムが日々の癒しに。

 

そんな自称、ゆる活マスターが家事の合間や仕事で疲れた時におすすめのほっとできるフルーツティーを紹介します。市販の紅茶と冷凍フルーツだけで良いので本当に簡単なんです♡

 

 

 

ホットフルーツティー

材料

  • 冷凍フルーツ
  • 紅茶(1カップ)
  • ガムシロップかハチミツ(お好みで)
f:id:yunachi_7:20190417040454j:plain
f:id:yunachi_7:20190417040437j:plain

私はスーパーやコンビニで買える冷凍フルーツを使用しますが凍らしておいた果物でも大丈夫です。今回は西友の冷凍ミックスベリーとセブンの冷凍マンゴーを使用します。特にこのミックスベリーは量も多く値段も安いのでおすすめです。 

紅茶はフルーツを入れるので少なめの150ccほど用意します。カップによって調整してください。砂糖は紅茶が冷めると溶けにくいのでガムシロップかハチミツがおすすめですが、砂糖を入れる場合はフルーツに入れる前の紅茶に入れてください。

 

作り方

カップに冷凍フルーツを入れ、熱い紅茶を注ぐだけ

 

f:id:yunachi_7:20190417040341j:plain
f:id:yunachi_7:20190417040407j:plain

 

ふんわり甘いフルーツのいい香りが…

 

見た目もきれいなので目でも楽しめます。

フルーツが少しずつ溶けてシャリシャリと食べるのが美味しいですよ。紅茶が冷めてきて飲みやすい温度になるので忙しい朝にもおすすめです。

(シャリシャリ感はいらない!暖かい紅茶が飲みたいんだ!って方は常温のフルーツかドライフルーツを入れても美味しいですよ〜!)

ベリーの甘酸っぱさとマンゴーの甘みが相性抜群です。冷凍フルーツってたくさんの種類が売られているので、ぜひお好きな組み合わせで楽しんでください。私はぶどうやバナナを入れるのも好きです。

 

フルーツティーの嬉しい効果

ただ美味しいだけではなく果物に多く含まれるビタミンC、ビタミンEには抗酸化作用がありがん予防、抗ストレス、老化防止等の効果があります。また、食物繊維も豊富なので利尿作用のある紅茶と一緒に摂ることでデトックスにも。健康にも良いなんて最高ですね。

 

 

ぜひぜひ、ホットフルーツティー試してみてください♡ゆる活しましょう!

ツイッターフォローもよろしくお願いします(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村