ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【自宅で美味しいアイスティー】アフタヌーンティー7デイズコレクション

f:id:yunachi_7:20190424004545j:image

だんだんと暖かくなってアイスティーが美味しい季節になってきましたね。気になる紅茶を見つけては試していて、その中で最近見つけた今の時期にぴったりの美味しい水出しアイスティーを紹介します(^^)

 ちなみに、水出しアイスティーとは

低温で抽出する水出しアイスティーは、苦味や渋味が少なくキリッと喉ごしのよい味わい。暑い夏にキッチンでお湯を沸かさなくてもいいことも嬉しいポイントです。熱湯を使って抽出する方法に比べて、時間がかかるのがネックですが、紅茶の液が濁ってしまう「クリームダウン」という現象がおこらないので失敗の少ない作り方です。

美味しい淹れ方 水出しアイスティー 紅茶専門店 TEAPOND ティーポンド

 

さっぱり飲めるので春夏にピッタリってことですね💛

 アフタヌーンティー7デイズコレクション

この間、友達とアフタヌーンティーでお茶したときに見つけたのがこちら

アフタヌーンティー7デイズコレクション

サマーアイスティーエディションなるものです‼︎

 

 

 

中は本みたいになっていて、おしゃれな見た目に惹かれてしまいました。

「フルーツを巡る夏の旅」をイメージしているそうです♪プレゼントにも良さそうなパッケージですね。

f:id:yunachi_7:20190424005233j:plain
f:id:yunachi_7:20190424005306j:plain

内容

  • シャルドネダージリン
  • オレンジアールグレイ
  • ディカフェパイン
  • フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー
  • 白桃緑茶
  • アールグレイ
  • アップル

7種類が試せるお得なパックになっています。

ティーバッグ7個入りや20個入り(オレンジアールグレイとシャルドネダージリンのみ)も売っているようなので気に入るものがあれば今度買おうと思い、まずはこちらを購入してみました。

 

ちなみにオレンジアールグレイと合わせたいと思いオレンジシロップもゲットです。

 

水出しアイスティーの淹れ方

  1. ティーバッグ1個を冷却用ポットに入れ、水500mlを注ぐ。
  2. 8〜10時間冷蔵庫に置く。
  3. ティーバッグを取り出す。

完成です\(^^)/寝る前に作っておいて日中飲めるようにしておきました。

 

人気NO.2オレンジアイスティー

オレンジの柑橘系の香りがなんともいえない爽やかさ…。味もさっぱりとしていて、普通のアールグレイが苦手な人でも飲めそうなくらいです。

さっそく、オレンジシロップと合わせてみます。

オレンジアイスティー×オレンジシロップの淹れ方
  1. コップに氷を適量入れる
  2. オレンジシロップをお好みで3〜5杯
  3. オレンジスライスを1〜3枚

 

f:id:yunachi_7:20190418011248j:image

文句なしに美味しいです。オレンジアールグレイの20袋入り買う、決めた。アールグレイ苦手な旦那さんにも好評だったので万人受けの味です。友達が遊びに来たときに出しても喜ばれそうですね。

 

(ちなみに飲み終わった後にオレンジスライスがもったいなくてファンタグレープを入れて飲みました笑 ほんのりオレンジの風味がプラスされ美味しかったです)

 

人気NO.1のシャルドネダージリン

オレンジアールグレイよりも薄めの色です。これまた香りが良い。ティーバッグを取ろうとボトル開けた瞬間「ブドウや!」となりました。すっきりとして甘い香りが広がります。アフタヌーンティーさんやりよる…。こっちもフルーティで飲みやすかったです。

 

まとめ

お家でカフェのようなアイスティーが手軽に出来ました。アフタヌーンティーのアイスティーで、癒しのひとときが過ごせそうです。ちなみに期間限定販売みたいです。美味しいので紅茶好きの方、ぜひぜひ試してみて下さいね。

 


 

 

 

www.yunachiblog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊