ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【オールプチプラ】春夏にもおすすめ時短ブラウンメイク


プチプラコスメ大好きゆうながイエベさん向けの時短ブラウンメイクを紹介します♡

ブラウンメイクは秋冬のイメージだけど、春は重いメイクにならないように目元や頰にツヤ感をのせるのがおすすめです。 

 

 

プチプラブラウンメイク

 

 

ベース

クッションファンデの様な使い心地で時短メイクに最適です。適度なカバー力でツヤ肌に。

 

アイシャドウ

 

トゥインクルバームアイズはまぶたにフィットするバームシャドウです。粉飛びしないので自然な仕上がりに。トリートメント成分の月見草油を配合しまぶたに優しく日中も乾燥しにくくなっています。私はアイシャドウベースとしてや単色でもよく使っていますが今回は、ベーシックなこちらの2色を使用します。

 

チーク

 

 

キャンメイク グロウフルールチークス 【10】テラコッタフルール 2.8g チーク アットコスメ

パウダーなのに粉っぽくならず、クリームのような密着感でツヤのある仕上がりに。

f:id:yunachi_7:20190422175016j:image

4色のチークとツヤ感をプラスするグロウカラーの5色パレットです。

見た目も可愛いので気分が上がります。

リップ

 

カラーティントリップ CT4 ブラウン系【セザンヌ】

大人気で一時期店頭から消えたリップ。高発色のティントリップなので色落ちしにくく、メイク直しいらず。保湿成分配合でつけたてのうるおいが継続し、塗るとソフトマットな質感になります。600円でこのクオリティはすごいです。

 

 f:id:yunachi_7:20190422000630j:plain

 スウォッチ

f:id:yunachi_7:20190422184422j:image

アイシャドウはラメがきれいで透け間のあるブラウンです。

ブラウン系のアイテムで統一感のある、オシャレ顔に。

 

HOW TO

 

 

f:id:yunachi_7:20190422190653j:plain
f:id:yunachi_7:20190422190648j:plain
アイメイク

アイホールに明るいベージュを指でトントンと軽くのせていきます。次にブラウンを上まぶたの目尻寄りに重ね塗りして、自然なグラデーションにします。

下まぶたの目尻寄りにもブラウンを入れてタレ目の印象に。ブラウンブラックのラインを上のみ細く引き、マスカラを上下に軽くつけます。

 

 

f:id:yunachi_7:20190422183558j:image

簡単♡

普段メイクならベースと合わせてちゃちゃっと10分~15分で完成です

リップを赤系にして大人っぽくしたり、チークをオレンジ系にして元気っぽくしたりアレンジも色々🎵

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☺

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村