ゆるく生きていく

コスメ ネイル +αブログ 良いものを共有したい

【神奈川】おすすめスポット 鎌倉乃豆柴カフェ


2018年3月に出来てから、ずっと行ってみたかった鎌倉にある豆柴カフェに先日行って来ました。

猫カフェはたくさんありますが、犬カフェってあまり聞かないですよね?珍しさからか、テレビ雑誌など数々のメディアに紹介されていて大人気のお店です。お茶を飲みながら可愛い豆柴ちゃんと触れ合うことができます。

 

 

では、せっかく行ったのでレポしたいと思います。

 

 

料金は?

 

 

大人:880円

小人:580円(6歳〜12歳)

・30分

・ワンドリンク制

延長などはなく30分の入れ替え制でした。

ドリンクは自販機から好きなものを選べます。紙コップで飲むタイプでコーヒーやジュース類もありました。

 

予約は出来るの?

 

予約は出来なくなっています。

直接店舗に行くと何分待ちか案内があるので、OKなら会計します。レシートに時間を書いてくれるのでレシートがチケット代わりとなります。

 

待ち時間はどのくらい?

 

私は平日の15時に行きましたが15分程で入ることが出来ました。土日はもう少し混み合うようですがオープンしたての時よりは待ち時間も少なくなってきているようです。鎌倉豆柴カフェのツイッターでも待ち時間の案内をされてるので、参考にするといいと思います。小町通り沿いにあるので食べ歩きや買い物などで十分時間は潰せます。

 

中の様子は? 

 

8〜10匹前後のワンちゃんがいました。休憩中の子とかもいると思います。お客さんは12〜15人前後いました。ご飯をあげたりは出来ないようです。

ちなみに抱っこは禁止になっています。ただ、豆柴ちゃんが自分から膝の上に乗ってきたときはそのままで良いそうです。

 

感想

 

基本、豆柴といえど性格は柴犬に近いので人懐っこく甘えてきたりは無いのですが、元気に走り回っている子、じゃれ合ってる子達や日向ぼっこしてる子など可愛い豆柴ちゃんたちに癒されてきました。

 

f:id:yunachi_7:20190418011516j:plain

最年長の福くん

この子は、色んなところをゆっくり行ったり来たりして部屋の中をパトロールしてるようでした。最年長だけあってみんなを気にかけている様子。優しい顔してますね(^ω^)

 

f:id:yunachi_7:20190418011521j:plain

くろみつ豆ちゃん

終始爆睡。起きないようにそーっと触らせてもらいました。

 

鎌倉観光の際には候補にどうぞ♡

 

鎌倉乃豆柴カフェ - 猫カフェ、ふれあいフクロウ園|フクロウの森とヒョウ猫の森

店名 鎌倉乃豆柴カフェ
住所

〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6-4
濱照ラフィネビル2階

営業時間 10:00AM ~ 5:30PM(平日)
10:00AM ~ 6:30PM(土日祝)

 

ついでに、鎌倉に来たらおすすめのスウィーツ

料理写真 : 竹よし (たけよし) - 鎌倉/甘味処 [食べログ]

f:id:yunachi_7:20190418034718j:image

 

 具沢山で美味しい♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村